FC2ブログ

祝 卒業

H2803181.jpg
H2803182.jpg


明日(3月19日)、卒業式をむかえる年長さん達にとっては、今日が園での最後の給食でした。

そんな最後の給食を前に、年長さんと担任の先生方が給食室スタッフにちょっとしたセレモニーをひらいてくれました。

そして、「今まで、毎日おいしい給食を作ってくれて、ありがとう。」の言葉と共に、
写真のようなたくさんのメッセージの書かれた手作りのカードを。

サプライズでの年長さん達のプレゼントに、給食室スタッフ、目頭があつくなりました。


年長さん、ありがとう。


認定こども園となり保育園が併設となってから、一番はやい園児では0歳児クラスで
離乳食から給食スタートという園児も多くなりました。

また、昨今では当園でもアレルギー等のため、除去及び代替食での給食という園児も多くなりました。

そんな園児達が、成長とともに、食の面でも成長し、離乳食だった園児が通常の給食へと移行し、
食べる量も増えたり、また、アレルギーをもつ園児が少しずつでも食べられるものが増えていったりすると、
給食室スタッフにとっても、それはとても嬉しいことです。

なかなか現場の先生方と違い、園児達と直に接することができる時間は少ないですが、それでも、
給食後、各クラスからかえってくる残食のないピカピカのお皿などを見ると、日々園児達の成長を
給食室スタッフも感じております。

他園の給食室の方のお話を伺う機会があると、他園ではこの献立は苦手で食べないと言われている
ようなものでも、当園の園児達は残さず食べてくれたり、中には逆によく食べてくれるというものもあります。

そんなかたかごの園児達が給食室スタッフにとっては大変自慢です。
ですので、かたかごのみんなは、食の面でも園を巣立っていっても立派に成長していってくれると思います。

明日、卒業する年長さん達にも、これからも食を大切にする、食が好きな人に成長していってもらいたいと思います。


一足お先になりますが、

年長さん、並びに保護者の皆様、ご家族の皆様、ご卒業おめでとうございます。
給食室スタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。

そして、これまで、園での給食へのご理解ご協力、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたかご幼稚園&保育園給食室

Author:かたかご幼稚園&保育園給食室
かたかご幼稚園・かたかご保育園給食室のブログです。
毎日の園での給食の様子や様々な食育の情報などを発信します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR