FC2ブログ

4月6日(令和3年度第1学期始業式)

R0304061.jpg
R0304062.jpg



園は本日、令和3年度の第1学期の始業式でした。

また、昨日、未満児クラスは入園式を終え、本日からは年少クラスをのぞき、新たなクラスでの給食もスタートしました。

保護者の皆様には、ご入園、ご進級おめでとうございます。

新年度の新たなスタートにあたり、給食室スタッフ一同も新たな気持ちでお子さんの健やかな成長を願い、心を込めた調理、美味しい給食の提供に努めてまいります。

また、保護者の皆様にも園での給食や食育の様子、その他の食の情報も知っていただけるよう、給食だよりや当ブログでの発信も行っていきたいと思います。

今年度も給食、食育へのご理解、ご協力をお願いいたします。


今日からは新しいクラス、新しい先生、新しいお友達との給食。
特に未満児クラスでは今日から初めて園で給食を食べる園児もおり、初日の今日は、思いのほか、おやつや給食が食べられたり、食べられなかったりという様子が先生方からも伝わってきました。

これから、園の生活に慣れていくと共に、少しづつ園での食生活にも慣れ、お友達と一緒に食べることで、食べる量が増えたり、苦手な物が食べられるようになっていってもらえればと思います。




今日の献立は、


・鮭のみりん焼き(鮭)
・煮豆(金時豆)
・豚汁(さつま芋、大根、人参、つきこんにゃく、玉ねぎ、豚肉、ネギ)


でした。








本日、除去及び代替食の対応はありませんでした。










今日の離乳食は、


・鮭と野菜の煮物(鮭、さつま芋、大根、人参、玉ねぎ)
・煮豆(金時豆)


でした。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたかご幼稚園&保育園給食室

Author:かたかご幼稚園&保育園給食室
かたかご幼稚園・かたかご保育園給食室のブログです。
毎日の園での給食の様子や様々な食育の情報などを発信します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR