FC2ブログ

3月23日(令和元年度修了式)

R0203231.jpg
R0203232.jpg




本日、園は修了式でした。

引き続き、2号3号園児及び1号園児の特別預かり保育の給食はありますが、現在のクラスでの全員揃っての給食は本日が今年度最後で、一区切りでした。

保護者の皆様には今年度も給食、食育へのご理解ご協力に心より感謝申し上げます。

また、この場にて、業者の皆様をはじめ、日頃より園の給食にご協力をいただいております全ての皆様にも心より感謝申し上げます。

今年度、園では、それぞれの学年で、様々な食育活動に取り組んでまいりました。

そのような中で、少しでも食の楽しさを感じ、食べることを好きに、大切に思ってもらえるよう、園児達の中に種まきをできていればと思っております。

次年度もこれまでどうり、安全で美味しい給食の提供に努めると共に、園児達に食に興味を持ち、食の楽しさを知り、食を好きになっていってもらえるような食育活動を更に行っていきたいと思っております。

今後も園の給食及び食育へのご理解ご協力を宜しくお願い致します。





今年度、全員揃っての最後の給食は、


・わかさぎの南蛮漬け(わかさぎ、生姜、玉ねぎ)
・青菜のひたし(小松菜、もやし)
・豆腐とワカメのすまし汁(絹豆腐、ワカメ、ネギ、人参)




でした。







本日の除去及び代替食の対応はありませんでした。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたかご幼稚園&保育園給食室

Author:かたかご幼稚園&保育園給食室
かたかご幼稚園・かたかご保育園給食室のブログです。
毎日の園での給食の様子や様々な食育の情報などを発信します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR