FC2ブログ

祝 卒業

R0203190.jpg




明日、園は卒業式を迎えます。

年長さん、そして保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。



年長さんへ

この一年、年長さんと給食の先生達は一緒に楽しい経験をいろいろさせてもらいました。
珍しい野菜に触れ、素敵な絵を描き、実際にその野菜を食べてみたり、ご飯をたいてみたり、ベジアートに挑戦したり、野菜の型抜きをして給食作りのお手伝いをしてもらったり。

給食の先生達も、どれもとっても素敵な思い出になりました♪

みんなの心にも素敵な思い出となり、これからも食べることが大好きな、食を大切に思う人になっていってもらえればと思います。
小学校に行っても、たくさん勉強して、たくさん遊んで、たくさん食べて、もっともっと素敵な男の子、素敵な女の子になっていってください。
給食の先生達も応援しています。



保護者の皆様へ

離乳食からの給食スタートだった子も、4月からは小学生。
そんなお子さん達の成長が給食室スタッフにとっても嬉しく、感慨深く思います。

「おいしかったです。」「作ってくれてありがとう。」「食べられらなかったものが食べられるようになったよ。」「珍しい野菜、うれしかった。」「ベジアート楽しかった。」などの様々なうれしい言葉は、給食室スタッフの日々の給食を作るための、そして、食育活動に取り組むための原動力となっていました。

そんなこの一年は、私達も一緒に楽しませてもらうと共に、新たなことに気づかせてもらったり、様々なことを学ばせてもらったりもしました。

お子さん達には、この一年の食育を通じて、食を大切にすることや感謝の気持ちなどを感じてもらえ、とても嬉しく思っています。
これからもその気持ちを忘れず、食を楽しみ、食を大切に思う人に育っていっていただきたいと願っています。

これからのお子さんの健やかなご成長を、給食室スタッフ一同、心より願っております。

これまで、園の給食、食育へのご理解、ご協力に感謝申し上げます。




写真は、明日の卒業式にむけ、給食室スタッフからのささやかなお祝いです。

この一年間の年長さんとの食育活動の様子をコラージュにして、給食室前に飾らせていただきいました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたかご幼稚園&保育園給食室

Author:かたかご幼稚園&保育園給食室
かたかご幼稚園・かたかご保育園給食室のブログです。
毎日の園での給食の様子や様々な食育の情報などを発信します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR