FC2ブログ

4月10日 ~29年度本格始動~



4月8日幼稚園の入園式を終え、いよいよ全学年、全クラスが揃い、本日より29年度が本格始動しました。

改めまして、園児の皆さん、保護者の皆様、ご入園、ご進級おめでとうございます。

本年度も給食室スタッフ一同、お子さんの大切な食の一部を大切に担わせていただきます。

日々の給食関するご質問、お子さんの食に関する悩み等、ありましたら、各担任の先生を通じて、また当ブログなどでもかまいませんので、お寄せいただければと思います。

何卒宜しくお願いいたします。


H2904101.jpg


新年度のスタートにあたり、給食室スタッフのユニホームが一新されました。

新しいこのユニホームとともに、気分も新たに努めたいと思います。


H2904102.jpg
H2904103.jpg
H2904104.jpg


例年通り、幼稚園入園式後最初の給食は、園の給食が初めての園児達にも食べやすいように、カレーライスの献立でした。


今日の献立は、

・カレーライス(豚肉、人参、玉ねぎ、じゃが芋)
・ホイルエッグ(卵)
・お祝いゼリー
・りんごジュース

でした。



本日の除去及び代替食。

・カレーライス
肉、小麦、乳がダメな園児は、それらを使用しないツナ入りのカレーにしました。

・ホイルエッグ
卵がダメな園児は厚揚げとキャベツの味噌炒めにしました。

※お祝いゼリーはアレルゲンとなるものの使用がなく、全員同じものを食べることができました。


今日の離乳食は、

・じゃが芋のそぼろ煮(じゃが芋、鶏ひき肉、ほうれん草、人参、玉ねぎ)

でした。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたかご幼稚園&保育園給食室

Author:かたかご幼稚園&保育園給食室
かたかご幼稚園・かたかご保育園給食室のブログです。
毎日の園での給食の様子や様々な食育の情報などを発信します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR