FC2ブログ

3月17日~年長さん最後の給食~

H2903171.jpg
H2903172.jpg


園は明日が卒業式。

ということで、年長さんが全員そろっての給食は本日が最後でした。

そんな最後の給食ということで、今日は年長さん達が給食室スタッフに感謝のセレモニーを開いてくれました。

これまでの感謝の言葉と可愛いメッセージのプレゼントをいただき、給食室スタッフ一同感無量でした。


なでしこ組の皆さん、あじさい組の皆さん、給食の先生達こそ、ありがとう♪


年長児保護者の皆様には、この場にて、一足早いですが、

ご卒業おめでとうございます。

また、これまで園の給食にご理解ご協力をいただきましたことに心よりお礼を申し上げます。


保育園を併設するようになり、一番早い子では離乳食からの給食スタートという子も多くなりました。
そんな園児達の成長を給食室の中からではありますが、日々、給食室スタッフも感じております。
それだけに、卒業という一つの節目をむかえるにあたり、給食室スタッフも感慨深く思います。

かたかごの園児達は、わりと好き嫌いが少なく、なんでも食べてくれる子達です。
それを給食室スタッフは、とても誇りに思っております。
なので、どの子も小学校に行っても大丈夫。
そして、食を大切に育っていってくれることと思っております。


改めました、年長の皆さん、保護者の皆様、これまでありがとうございました。


H2903173.jpg



本日の給食はお祝いということで、赤飯の給食でした。


H2903174.jpg
H2903175.jpg


今日の献立は、

・赤飯
・ハンバーグ(合いびき肉、玉ねぎ、卵)
・キャベツと人参の即席漬け(キャベツ、人参、キュウリ、昆布)
・きのこのかきたま汁(卵、椎茸、ネギ)
・みかん缶

でした。



本日の除去及び代替食。

・ハンバーグ
肉、牛肉がダメな園児は蒸し魚にしました。
卵、乳、小麦がダメな園児はそれらを使用せずに調理しました。

・きのこのかきたま汁
卵がダメな園児は卵を使用せずに調理しました。



今日の離乳食は、

・肉団子の煮物(鶏ひき肉、人参、椎茸、キャベツ)
・キャベツと人参の即席漬け(キャベツ、人参、キュウリ)

でした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたかご幼稚園&保育園給食室

Author:かたかご幼稚園&保育園給食室
かたかご幼稚園・かたかご保育園給食室のブログです。
毎日の園での給食の様子や様々な食育の情報などを発信します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR